トップページ
工房紹介
作品集
ご注文方法
正規取扱店
リンク集
その他の記事
教室案内
 
掲示板
 
メール
 

当工房定番品ブランド
Stemflow
Stemflow

 
Copyright(C)
Taka Fine Leather Japan,
All rights reserved.
HOME > TOPICS TOP > TRIBUTE TO BILL GARDNER > VIDEO TRIBUTE


ビル・ガードナー追悼ビデオ


ケイン葬儀社製作(Edited by Kane Funeral Home)

 

ビル・ガードナーの幼少の頃から晩年までの写真をスライドショーで編集したビデオで、彼がウェスタンの世界で”その時代”を生きてきた事が分かるビデオです。

4曲目のBGM、"Gentle on my mind"は1967年に大ヒットしたグレン・キャンベルの名曲で、”僕の心に優しいもの(安らぎを与えるもの)という意味です。愛する人との思い出を振り返り、その思い出を絶対に忘れない、その思い出が自分に安らぎを与えてくれる、と綴っている曲です。ビデオの終盤、 この”Gentle on my mind"に乗せ、奥さまと共に2人の息子と3人の娘を育て上げた家庭人でもあったビル・ガードナーとその家族の写真を中心に構成されています。
最後に、今までの書籍などの写真からは想像もつかない、老衰したビル・ガードナーの2枚の写真が出てきます。一番最後の写真の表情が非常に印象的に思いました。歴史に残るマスタークラフトマンとして駆け抜けてきた彼はあの目で何を見つめ、何を訴えていたのでしょうか。