トップページ
自己紹介
作品集
ご注文方法
正規取扱店
リンク集
その他の記事
教室案内
 
掲示板
 
 
当工房定番品ブランド
Stemflow
Stemflow
 
Copyright(C)
Taka Fine Leather Japan,
All rights reserved.
HOME > TOPICS TOP > EXHIBITION 2011

Taka Fine Leather JAPAN  アメリカンレザークラフト講座
作品展示会のお知らせ

2011年11月2日(水)〜7日(月)、栃木県足利市にて講座の作品展示会を開催いたします。 詳細は下記フライヤーの拡大画像をご覧ください。


ごあいさつ(フライヤーより引用)

このたび、私どもの「タカ・ファインレザー・ジャパン アメリカンレザークラフト講座」の第4回作品展を開催する事となりました。

皆さまのご支援ご愛顧により、おかげさまで当講座も13年目を迎えることができました。
生徒3人でスタートした当講座は現在では定員満席の20人となりました。今も発足当初と変わらず、「レザークラフトを楽しむ」事を最優先し、そして革を通した仲間同士の交流を楽しみながらクラフトに取り組んでおります。
このような私たちの活動を皆さんに見ていただきたく、7年ぶりの作品展の開催となりました。
また、今回の作品展では、先の東日本大震災によってレザークラフトから離れざるを得なくなったクラフターを激励する活動、「Carve to Encourage(激励のために彫ろう)」プロジェクトにご賛同いただいた、全国のレザークラフターの作品(革製のメッセージボード)も併せて展示させていただきます。
さらに、「ウェスタンレザー・ワイオミング」の川端三郎氏、一昨年独立した私の元弟子、大山耕一郎、大塚孝幸の3人の個展も会場の一部で同時開催します。

今回の作品展のサブタイトルであります「革に触れる愉しみ、感動」を、ご来場の皆さまと共有すると共に、被災地のレザークラフターへの想いを共有したいと願っております。
講師、生徒一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

Happy Leathercraft to You.

タカ・ファインレザー・ジャパン
大塚 孝幸